2010年05月27日

「絶対勝てる」偽パチンコ攻略法で詐取 1億円超被害か(産経新聞)

 パチンコ攻略法の提供名目などで現金計約760万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は詐欺の疑いで、東京都杉並区和田、無職、和藤文利容疑者(26)ら男3人を逮捕した。同課によると、和藤容疑者だけ容疑を否認している。

 同課は3人が平成21年3月から11月にかけ、同様の手口などで82人から計約1億1200万円を詐取したとみている。

 逮捕容疑は21年8月下旬〜10月下旬、別の男らと共謀し、群馬県前橋市の男性会社員(53)に攻略法販売会社の関係者を装って電話をかけ、「絶対に勝てます。情報料は3万円」などとうそを言い、約20回にわたり、現金計約760万円を詐取したとしている。攻略法に根拠はなく、虚偽だったという。

 同課の調べによると、和藤容疑者らはパチプロにも成り済まして男性会社員に電話をかけた上、「おれと組まないか。グループに入るには50万円かかる。取りあえず手付金を払ってくれ」などとうそをつき、再三にわたって金を払わせていた。

【関連記事】
1レースで数億円! 摘発された“競馬必勝法”の罪深さ
高齢者の「虎の子」狙う…“劇場型”ニセ投資業者の手口
違法金利で金を貸す タクシー運転手など140人に1億4千万円か
「笹川良一氏の孫」かたり5千万円詐取 投資詐欺容疑で女を再逮捕
円天&組長コンペの細川たかしは「派手なこと自粛」

「北朝鮮は全面謝罪を」=民団が総連前で抗議―東京(時事通信)
<小沢氏>「青木氏は既成の政治家」 (毎日新聞)
歩行者天国、7月にも再開=無差別殺傷事件から2年―東京・秋葉原(時事通信)
会社に行くのが嫌になった……どうすればいいでしょうか?(Business Media 誠)
ひったくり中高生2人逮捕「パチスロや遊ぶ金に…」 東京・足立(産経新聞)
posted by イワセ ヤスオ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。